元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.15

お友だち👬✨

 

みんなの大好きな公園で遊びました。

広い芝生の上を、“どこにいこうかな〜“と自由に散策する子どもたち。

 

ふと2人の子どもたちの方に目を向けると、何か簡単なやり取りをした後、2人して満面の笑みで、こちらに目を向けてくれました。

「え、なになに〜?」とこちらが声を掛けると、「えへへー❤️」と笑いながら、そのまま連れ立ってまた散策に向かっていきました。

 

どんなことをやり取りしていたのかな?と色々な思いを巡らせてしまいました…☺️

 

 

 

しばらくすると、1歳児のTくんが所々坂になった所でバランスを崩してしまいました。

勢いよく転んだ訳ではなかったこともあり、少し後ろから様子を見ていると…

“起こして〜💦“

と、保育者を探す訳ではなく、近くのお友だちに助けを求めていました😳✨

 

2歳児のKくんはどうするのかな…とそのまま見守っていると、Kくんもお友だちを起こしてあげようと一生懸命引っ張ってくれていました😳

 

 

いつでも保育者と関わりを持とうとしたり、助けを求めていた子どもたちが、いつの間にか子どもたち同士でやり取りをしたり、解決しようとしていることに成長と嬉しさを感じたできごとでした😊💕