元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.30

自分でできたよ✨😊🎶

お散歩から帰ってくると楽しい水遊びの時間です🎶

まだ名前を呼ばれていないMくんですが待ちきれずにズボンをぬぎぬぎ…

汗をかいているからきっと脱げないんじゃないかな〜?と思いながらも見守っていると、立ったり座ったりしながら一生懸命脱ごうとしています。険しい顔をしながらも諦めずにズボンを脱ぐMくん。次の瞬間!!!

やっと自分でズボンを脱ぐことができました✨👏

みんなで「すごいね〜!!」「自分でできるんだ!!」

と喜んでいると一生懸命脱いでクルクルになっているズボンを持ってきて、クルクルをなおして〜とアピールしてきました。そして、クルクルのズボンを伸ばして手渡すと座ってズボンを履きだしました!

水遊びをしたくてズボンを脱いだと思っていたのでまさかの行動に笑ってしまいましたが履くときも一生懸命だったので頑張れ〜!と応援しました☺️🎶

自分で最後まで履けると、それを見ていた大人が拍手で「上手にできたね♪」「すごい!!」と喜び、Mくんも一緒に拍手をしていました。👏💫

 

上手に着脱ができるようになったね😄👏💕