元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.12

おーきーてー😊💕

 

そろそろおやつの時間になりました。数人のお友だちはまだ眠っています。

 

「おやつ食べようよ〜😊」と保育者が声を掛けると、少しずつ起きてきた子どもたち。けれど、まだまだ寝足りなくて寝ていたい2歳児のKくん。

 

すると、1歳児のKちゃんが“起きて〜“というかのように、体を揺らしてみたり、布団を剥がしてみたり…と優しく起こそうとしてくれていました。

 

普段から、お散歩前にお友だちの帽子や靴下を準備してあげたり、水道のお水が出せない子にお水を出してあげたり、泣いている子によしよしとしてくれたりと、色々気にかけてくれます。

 

とっても優しい、世話好きなKちゃん。素敵ななかだのお姉さんです😊💕