元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.05

自分で作ったよ⭐️💖😄

ブロック遊びが好きな2歳児のKちゃん。黄色をたくさん持って「これKちゃんの!」と近くにいる1歳児のTくんに言いながら、何かを作っていました。その頃Tくんは「救急車!」と言って保育者にブロックを手渡し作ってもらっているところでした😄
しばらくして、Tくんは自分で色を選んで作ってもらったブロックの救急車に大喜び。色々なところを走らせて遊んでいました🎶🥰
Kちゃんはというと、まだ1人で頑張って作っています💫「やって」と言われるまでは見守ろうとそっとしておくと少ししてから完成した車を持って嬉しそうに見せてくれました✨
「すごいね!Kちゃん、自分で作ったの!?」と聞くとニコニコニコ😊と笑って「Kちゃん作ったの♪ママにも見せてあげるんだ💕」と遊ぶより先に誰にも取られないよう高い場所に置いていました🎶
今までは「犬作って〜、車作って〜」と言っていたKちゃんでしたがいつの間にか色までこだわって自分で作れるようになっていました!すごい成長に感動です✨🥰
早くママに見せようね💕