元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.12.07

🐰僕はうさぎさん🐰

😴ある日のお昼寝の時間😴
みんなすやすや眠りにつき始めた頃、じっとして眠りの体勢のR君。
背中やおでこ、お腹をなでなでされてうとうとして、目を瞑ってしばらくした頃…。他の子を寝かしつけていた保育者が別の子に声を掛けました。

「もう寝ちゃったかな、たぬきかな❓」
その言葉を聴いていたR君、目を瞑ったまま両手を頭の上にしてうさぎポーズに🐰

それに気が付いて「あれっ。うさぎさんかな。」と尋ねると
R君は「R君うさぎ〜だよ」と。
かわいすぎて思わず笑ってしまいました🥰