元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.12.02

お医者さん助けて💨

夕方お友達が少なくなってからの出来事です。
メルちゃんを抱っこしたRちゃんとMちゃんが、忙しそうに「たいへん、たいへん💨💨」と。。
K君が「どうしましたか?」と聞くと、
「頭をけがしました」「みてください」と。
メルちゃんの頭を触りながら、「薬をぬりぬり」「もう大丈夫ですよ」
と、やりとりが始まりました。

こんどはRちゃんが、「次の患者さん、どうぞ」と言ったら、
Mちゃんが、「助けてください」と。

そんなやり取りをしていると、K君が何やらブロックを作り出し、、、
「救急車できた🚑!」「ピーポーピーポー」と走らせて来ました。

子ども達だけのやり取りでのお医者さんごっこがとっても楽しそうでした😄
ブロックを組み立てて救急車まで登場したり‼️私達の想像をこえて子どもの世界が広がっていく様子は見ていてとって楽しくなりました😊