元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2017.09.25

積み木で何ができるかな?

すっかり秋になって、朝少〜し寒かったけど1日元気に過ごそうね‼️

今日は積み木を使って遊んだよ😊💕

 

ひとつひとつゆっくりと積み上げて…。 高く積めたかな?

 

こっちのお友だちは積み木でいろいろな形を作って楽しんでるだね😆✨

指先を使って、力の加減を考えながら上手に積めるようになってきたね🤗🎶

おやおや? お部屋をかわいいアヒルさんとお散歩しているお友だち発見‼️

                                      

アヒルさんが転ばないように優しくヒモを引いてのお散歩、どこまで行くのかな?😃

豚さん🐷と一緒にハイポーズ❣️

年下のお友だちに優しく声をかけて遊ぶ姿は、立派なお兄さんだね‼️

                                      

さあ、オモチャでたくさん遊んでお片付けをしたら、楽しい英語の時間だよ😆🎶

『BINGO』のカードを使って歌って遊ぼう!

                                       

 

カードの裏にはおてての仕草が描かれているよ! 歌いながらできるかな?

次は季節やお天気や曜日のカードで英語のお勉強🙂

 

 

みんなの大好きなバナナ🍌のカードが出てきたよ😍

                                     

バナナを使って、数の数え方を覚えられるかな?

最後はだーいすきな先生とタッチしてバイバイしよう🤗