元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.04.28

大きくなったら・・・🥰

工事車両の好きなT君。

お散歩の時に、道路を通る工事車両を見つけると大きな声で、「ミキサー車‼︎」「ダンプカー‼︎」「軽トラック‼︎」など、たくさんの名前が出て、大きくなったら運転手になると言っています。

先日、ショベルカーが動いている横を通る時にしばらくお散歩カーを停めて見ていると、すごい集中力で身動きせず興味津々に見ていました。

また違う日には、クレーン車を見つけたT君。クレーン車を見に行きたいと言ってきたので見に行くと、真剣に見入っていました。帰る時には、「クレーン車バイバ〜イ‼︎ また来るね!」と大きな声で言っているT君でした。