元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.15

自分でつなげたよ✌️🚃🛤

朝の自由遊びの時間です。

電車で遊ぶ事が好きなDくん。以前は、保育者がつなげた線路の上に電車を走らせて遊ぶ事が多かったのですが、今日は自分で好きな形の線路を選び、つなげ始めました🚃☺️

途中、保育者も少し手を貸しつつ見守っていると、ある程度つなげたところで満足したようで、その後は電車を走らせて遊んでいました😁✨

それほど長くはつなげられませんが、自分でつなげた線路で集中して遊び、他の子たちがおやつを食べている事にも気づかないほどでした❗️

しばらく遊んだところで「おやつ食べる?」と保育者が聞くと、「はい!」といつもの返事で答えるDくん😁納得いくまで遊べた事で、切り替えてお片付けを始めるDくんでした😄