元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.02.04

👹豆まきしたよ👹

2月3日は節分👹

みんなで豆まきをやりました。

自分で作った鬼の衣装と鬼のお面を付けて、ハリボテの鬼で鬼退治の練習をやりました。みんな張り切って、「おには〜そと💨」と言いながら、新聞を丸めた豆を投げました‼️

そして、ついに鬼が登場すると、、、

さっきまで張り切って豆を投げていたお友達も、リアルな鬼に泣けてしまいました😭

でも、最後にみんな力をふりしぼって‼️「おには〜そと💨💨」

すると鬼が、、、

「まいった😢」と帰って行きました😊

みんな頑張ったね❤️

そして、鬼さんからお菓子をたくさんもらいました✨✨

泣きながらお菓子を拾う子、怖がらずにどんどん前に行ってお菓子をたくさん拾う子、鬼さんから直接もらう子、色々な子がいました😆

お給食は

かわいい鬼のご飯でした😊

頑張ったご褒美だね❣️

夕方子ども達から、「泣いちゃったけど、楽しかった😆」

と言う声が聞けました✨✨