元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.02.07

⭐️じゃんけんぽんっ

アンパンマン公園の丸太ステップでは、子どもたちは保育者やお友だちと手を繋いで丸太の上を上手に渡って楽しんでいます。なかには手を繋がずに1人で進める子もいます。

公園に行ったある日、いつも通り丸太ステップで遊び始めた子どもたち。丸太ステップの両側からそれぞれスタートし始めていたので様子をみていると、鉢合わせした時にじゃんけんを始めました。

勝った子が進んで、負けた子はおりて急いで元のスタート地点に戻り、また渡り始めていました。じゃんけんのルールも少しずつ理解し始めとても楽しそうな子どもたちでした。