元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.02.10

👹オニはそと👹

キッズハウスおおかばに、オニが来ました!

 

まずはブロックのオニさん👹

オニさんが登場すると、みんな逃げます💦

中には「オニは〜そと」と向かっていく子もいます😊

ある日、オニさんが横になっていました。その横には2歳児のYちゃんとSちゃんとEちゃんがいて…

オニさんに熱さまシート(ブロック)を付けて、「オニさん熱が出ちゃったの😢」と看病をしていました。注射も打っていました💉

オニさんに優しくしてあげたね😊

さすがの2歳児さん、遊びが展開していく様子がとっても楽しいです❣️

でも…気付いたらオニさんバラバラにされちゃいました😅

 

そして節分の日!

今年は、ぶら下がったオニさんに、豆(ボール)を投げました❗️

そしてお菓子まきもやって、お菓子をたくさんもらいました✨✨

楽しかったね❣️