元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.01.25

新聞ハウス完成❗️

新聞紙でテントを作りました⛺️

保育室に建っているのを見つけて早速入りたがる子どもたち。

みんな順番に中に入っ嬉しそうです😆😆😊☺️😄

一番気に入って入ったまま出てこようとしないのは0歳児のNちゃん。

寝転んでみたりブロックを持ってきてみたり…。

新聞の壁を触っているうちに入り口の反対側が少しめくれる事に気付いたNちゃん。ハイハイで新聞カーテンをくぐって外に出ることができました。

それが面白かった様で今度はそこから中に入ります。にこにこで何度も何度も繰り返し出入りしていたNちゃんです。

その様子を見てS君がそっと覗いてから中に入り2人で嬉しそうに笑いあっていました。

Nちゃん、自分で気付いて工夫して遊ぶのはすごく楽しいよね✨

 

後日、月齢の高い子チームではみんな3匹のこぶたごっこが始まりました🐷

お家の中は🏠ぎゅうぎゅう。

そこへオオカミが来て🐺フーッと言ってお家が壊されてしまいました。

いろんなごっこ遊びが日々繰り広げられてます。