元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.12.06

ブロック楽しいな😊

キッズハウスの男の子は車が大好きです🚘
いつもブロックで、「新幹線作って!」「消防車作って!」と、作ってもらった車を走らせて遊んでいます。

 

「ここに付けてごらん」と言うと、自分で付けて完成させて、とっても嬉しそうにしています。
そのうちに自分で繋げる楽しさを覚えて、、、最近ではほとんど自分で作れる様になりました!

 

 

2歳児のY君は大好きな扇風機を作りました。手動で回ります‼️

 

Sちゃんはたくさんのブロックをどんどん繋げて、大きい箱を作り,ママのおうち‼️

 

1歳児のSちゃんも自分で繋げています.最後に付け終わると「よし!」と満足そうです。

 

ブロック遊びの中で大人が作っている様子を見て,いつの間にか覚えて真似をする、、、ここ数ヶ月での成長に感心します。

そして大好きなママのお家や、扇風機まで作る創造力、見て真似して繋げる楽しさを味わって、自分の中で何かを完成させる想像力。

毎日のブロック遊びが子ども達の色々な成長を見せてくれました‼️