元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2017.06.16

クッキング楽しいな😄❤️

今日は楽しみにしていたクッキング〜🎶

はじめにクッキングの絵本を見たら、ますますワクワク❤️

おててを洗って頭に三角巾をつけて、さあ準備OK‼️

最初は先生がクッキーの生地を伸ばすよ〜🎶

わあ〜、ボールみたいに丸かったのがぺったんこになっちゃた😲

さあ、次は机の上にかわいいクッキーの型がいっぱい❤️

クッキー生地にギュッと押してみようね😊

初めてのことで、ドキドキだね❤️

どの型がいいかな?  迷っちゃうね♫

  ギュっと押したら、あらビックリ‼️

生地にかわいい形が登場💕  すごいね〜🎶

上手に押せるかな?  先生と一緒にギュ‼️

みんな上手にギュって押せたね!

たくさんのクッキーができた〜😄

後は焼けるのを待つだけだね♪  楽しみだね‼️

わあ、今日の午後のおやつは、みんながギュって押して作った

クッキーだよ〜🎶

お家へのお土産の袋は、1人1人シールを貼って可愛く飾り付け❤️

お家でみんなと食べてね😊‼️

ドキドキワクワクのクッキング、楽しかったかな?

今度は、どんなドキドキワクワクが待ってるのかな?

楽しみだね😀♫

お家の方へ。お家でお子さまとお話ししながら楽しんでクッキーを

召し上がっていただけたら嬉しいです😆

三角巾の準備、ご協力ありがとうございました😊