元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.06.03

自分で✨

1歳3か月のSちゃん。

お散歩の前に靴下を自分で履こうと頑張っていました🧦

保育者が一緒に手伝ったものの、出来る出来ないの結果ではなく

自分でやってみようと思った、その事自体がとても頼もしく思えます。

ほとんど大人の手を借りて生活していた赤ちゃんの時代を経て

色んな事を自分で出来るようになり、どんどん大きくなっていく子ども達。

私たちはその様々な瞬間を、見逃さない保育者でありたいと思います。

 

「お散歩の準備しよう」と保育者が声をかけると

靴下を履いたり、帽子をかぶったり、出来たら保育者に知らせたり…

4月から毎日繰り返して、一連の流れが身に付いて来ました😊