元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.08.21

耳たぶ大好き♡☺️

1歳児Kちゃんは耳たぶが大好きです🥰

入園した頃は触っていませんでしたが、職員に慣れてくるとだんだん耳たぶを触るようになり、最近はお友達の耳たぶも触るようになってきました!😆

 

上の写真は優しい2歳児のお兄さん⭐️

Kちゃんはそっと近づき耳たぶを狙っています!

それに気づくお兄さんですが、逃げることなくその場でニコニコ立っていてくれました✨

Kちゃんは無事にお兄さんの耳たぶを触りとても満足そうに去っていきました💫

 

実はKちゃん、耳たぶを触らせてくれそうなお友達をしっかりと選んでいるのです!!!

 

 

次の写真は同い年のTくん😊

最初はじっとしていてくれたのですが、何回もKちゃんが触るのでくすぐったくなってきて体をくねくねさせていました!

それでも嫌がる様子はなくニコニコとKちゃんと遊び続けていました🎶

 

 

Kちゃんがよく耳を触るので、それを見て触りたくなったお友達がお友達同士で触りあっている様子をよく見るようになりました。

みんな、耳たぶの触り心地が良いことに気づいたんですね!

 

 

そして、まだ1歳にならない赤ちゃんのほっぺや耳たぶを狙っているお友達もいるんです!

気持ちはすごく分かります💕🎀

 

赤ちゃんのほっぺを触るお友達はいつも以上に優しく痛くないように触ってくれて、赤ちゃんが嫌がったら触るのをやめてくれるのでとっても優しいですよね☺️💗

 

みんな、まだ小さいのにお友達のことを考えて力加減をするところがすごいなと思いました👏😊