元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.02.04

氷が張ったよ!

先日の、寒波がやってくる前日たらいに水を張って外に出しておくと、翌朝見事に氷が張っていました。

 

寒い寒い朝に登園した子どもたち。たらいを見つけて「今日、プール(水遊び)するの?」と楽しそうに言う子も。

「プールはしないけど、氷が張ったよ!」とたらいの中を見せるとみんな興味津々!手を伸ばして氷に触れて冷たさや感触にびっくりしたり、パキッと割れることを発見したり、つかもうとしてもツルツルすべって逃げていく氷を追いかけたりして楽しみました。

 

冬は寒いけれど、寒いからこそできるおもしろいことがいっぱいあるね!