元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.09.07

🎶力持ち😆💪

午後のおやつ後、お部屋で遊んでいると突然ロッカーから自分の荷物を取り出したRちゃん🎒❗️

「どこに持っていくのかな❓」と思い、様子を見ていると、Rちゃんは両手にその荷物を持ったまま室内をお散歩し始めました💨

さすがに重かったようで、時々床に荷物を置いて休憩しながらも、また持ち上げて歩き続けるRちゃん✨

その後満足すると、荷物を手放しておもちゃで遊び始めました。

たった数分の出来事でしたが、Rちゃんにとっては達成感を味わえた時間だったと思います☺️

入園当初はまだ歩いていなかったRちゃんが、こんなにたくましく成長したんだなと思い、改めて喜びを感じました。先月、Rちゃんよりも小さいお友だちが入園したということもあり、最近は優しいお姉さんの顔も見せてくれています。

これからも、一つひとつの成長を見逃さず、子どもたちと喜びを共有しながら温かく見守っていきたいと思います。