元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.05.20

たくさんのお魚さん🐠

梅雨に入って雨の日が続きますね

散歩に行けなくておもちゃの魚釣りを出した日のことです

魚釣りの魚は4〜5匹しか居らず、少し寂しい魚釣りに🎣

一緒に魚を作ることに🐟

保育者が魚を作れるように準備を始めて

「マジックにしようかな?シールにしようかな?」と呟くと

「マジックにしよう!!」と呟きを拾ってくれたHちゃん

楽しみにしてくれているようです

シールとマジックを用意して早速魚を作り始めました

シールを見たYちゃんは目を輝かせてシールを貼ったり、マジックを使ってみたり………

30分ぐらい集中して魚を作っていました☺️

Aちゃんも他の子が体操を始めてもずっと魚を作り続けるほどの集中でした🥰