元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.09.11

おもちゃが跳ねた👀🔍‼️

ご機嫌に遊ぶ0歳児のNちゃん☺️

ソフトブロックで遊んでいると、何か面白いことを発見したようです👀🔍

おもちゃを叩くように勢いよくポンポンと触ると、ブロックが跳ねたり転がったり

することに気づきました✨❗️

するとNちゃんは何度もブロックをポンポンと触り、不思議な動きをするブロックを

見つめたり、追いかけたりしながら楽しそうに声を出して夢中で遊んでいました😁🎶

 

「こんなふうに動くんだ❗️」「こうやって遊ぶと楽しいな💖」

何気ない行動から生まれた「発見🔍」。その「発見」、「気づき」が

Nちゃんの遊びをとても豊かにしました☺️

嬉しそうにニコニコ笑うNちゃん✨。

一つのおもちゃでも、色々な楽しみ方があって面白いね😉