元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.10.23

僕もやってみたい!

1歳児、2歳児のお友だちがおままごとやごっこ遊びを始めると興味津々で覗きに行くA君。

僕もやってみたいな、と同じおもちゃを持ってきてみたり、遊び方を真似っこしてみたり気づけば色々な事ができるようになりました。それと同時に“やってみたい”“自分で”という気持ちも見られるように…。

1歳児、2歳児のお友だちは自分よりも小さなお友だちに優しく接してみたり、ちょっと頑張ってみようかなと挑戦してみたり、お互いに刺激しあって過ごせているのかな?

異年齢で過ごしているからこその子どもたちの姿!😊

子ども同士の関わりが見られる時には少し見守るようにしている私たち保育士。どうするのかな〜?と見守る事、待つことも大事だなと日々感じます。

子ども同士の遊ぶ姿、、お話しする様子、、少し離れて観察してみると私たちも知らない発見がいっぱいです😊