元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.09.30

あっ❗️あれは😳💚

自分たちよりも大きな画用紙に、絵の具でお絵描きをしました🎨

ずーっと描けるクレヨン🖍とは違って、途中で付け直してまた描けるようになる絵の具🎨は子供たちにとって初めての体験😁

豪快に筆を動かしたり、細かく模様を描いたり思い思いに〝描く〟ことを楽しみました💚

また、自分で手の平に絵の具を塗り塗り🖌

筆の感触にくすぐったそうな表情をしながら塗った手✋

勢いよく紙に押し当てできた手形を嬉しそうに見つめると、何度も繰り返し挑戦する姿が☺️

それを見た他の子も真似っこ✨「ぼくも❗️」「わたしも❗️」と楽しい連鎖が広がっていきました❣️

みんなで描いた大きな絵は…子供たちの大好きな「はらぺこあおむし」に変身✨✨

0歳の子達は足形スタンプで参加🧡

きれいな蝶々になりました🦋

子供たちも「あっ!」「ほらー!」と1日に何度も嬉しそうに眺めています🥰