元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.06.03

Oちゃんvsアリ🐜

おおかば公園に行った日のこと

お砂場で砂の感触を確かめたり小石や枝を見つけたり、

ハイハイをして探索活動をしていた0歳児のOちゃん。

お砂場の枠の近くに来たとき、

静かに一点を見つめる姿がありました。

その先には何匹かのアリたちが🐜✨

 

「アリさんいたね✨」と声をかけると、

親指と人差し指をじっと見つめ

2本の指を使ってアリを捕まえようとしていました👀

なかなか捕まらないアリに何度も手を伸ばすOちゃん。

しばらくするとアリは砂場の枠から出ていってしまい…

身を乗り出してその先を見つめる姿が少し悲しげにも見えました🥲

 

そして今日もお散歩先でアリを見つけたOちゃん。

先日と同じように指先を使って

アリを捕まえようとしていました🐜🤏‼️

いつか捕まえられるといいね😆💕