元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2017.07.11

セミさん、はじめまして😁

今日は公園にお散歩に行くお友だち、プールで水遊びを楽しむお友だちに分かれて遊びました😊🎶

公園にお散歩に行くと、おやおや何か見つけたのかな?

  

お胸や頭の上にセミの抜け殻が😳‼️

気付けばセミの鳴き声が聞こえるようになって、夏に突入かな😆

セミの抜け殻を見るのが初めてなのかな?

少しドキドキしながら手の上や頭の上に🙄

中にはドキドキで泣けてきちゃうお友だちも😵

 

今年は何回セミや抜け殻に会えるのか楽しみだね😀♫

お日さまが元気なので、お家の中で少しひと休み☺️

お日さまの光でしゃぼん玉がキラキラ✨

 待て待て〜〜🎶

プールで水遊びのお友だちは水着に着替えて、さあレッツゴー‼️

おや?

さっそく水鉄砲🔫を持って、どこに向けてお水を飛ばすのかな?

ジョウロにお水をくんで

 ジョウロから出てくるお水を不思議そうにジッと見つめて、シャワーのまねっこかな?😁

お水にも少しずつ慣れて、楽しそうに遊ぶ姿が見られ嬉しかったです❤️

水遊びをもっともっと大好きになって、お友だちとたくさん遊ぼうね🤗