元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2018.02.02

👹鬼は〜外、福は〜内😊

明日は節分❣️ 1日早いけど今日は豆まきをしよう😆🎶🎶

はじめに節分って何だろう🤔❓

 『おにはそと』の絵本を読んでみよう😄

大きな鬼が出てきたよ😳⁉️

節分って季節を分けるという意味があり、各季節の前の日のことをいうんだって✨😉✨

おやおや😲❓ 本物のお豆が登場‼️ どんな手触りかな❓❓

 

お豆小さいね✨😀✨ お豆ツルッツル✨✨✨✨

今度はトゲトゲの葉っぱの枝にいわしさんの頭が刺さってるよ😳

 柊鰯って言うんだって😃

臭いが強いものとトゲトゲの葉で嫌なものを追い払ってくれるよ‼️

さあ、みんなもお面をつけて豆まきだ〜〜❣️😆❣️

 

                                      

かわいい鬼さんがたくさん💕💕😊💕💕

またまた鬼さん👹が増えたぞ‼️

新聞紙で作ったお豆でやっつけよう😄‼️‼️

 

みんなで鬼をやっつけた🎶🤗🎶

今度は大きなお豆が出てきたよ😳⁉️

大きなお豆で鬼さんを倒せるかな🤔❓❓

  

 

                                         

鬼退治できるととっても良いものを先生からもらったよ😘💖

 

 

お胸に鬼さんバッチ💕😊💕 嬉しいね💖💖💖

あれれ⁉️😳⁉️ 赤い大きな鬼さんが遊びにきたよ🎶🎶😆🎶🎶

 突然のことにみんなビックリ😳❣️

 

大粒の涙がたくさん😭 なんで赤鬼さんが遊びにきたのかな❓

 お豆やお菓子を豆まきしにきたんだって☺️

鬼は〜外、福は〜内❣️ 

 

たくさんひろえたかな😉💕

最後はみんなで仲良くハイ、ポーズ🤗

赤鬼さんに『また来年会おうね』とお約束してバイバイ〜😊💖

 

来年まで無事に1年過ごせますように✨✨☺️✨✨