元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.01.13

👹鬼たいじ👹

先日豆まきの日の練習で、鬼退治をやりました。段ボールの鬼に向かって新聞を丸めた豆をぶつけて鬼退治‼️「おには〜そと💨」と言いながら、豆をぶつけました。
「こわいこわい😭」と泣けてしまったRちゃん。
「みんなで悪いオニをやっつけよう‼️」と盛り上げると、
「うん、やっつけよう」とその気になって…
最後には、大きな声で「おには〜そと!」と張り切って豆をぶつけていました😄

そして、今日は凧揚げをやりに公園へ。
たくさん遊んで、帰り道、、、
Rちゃんが、「オニ退治やりたかったなぁ🤣」と。
楽しかったんですね❣️

「じゃあ帰ったら、オニ退治しようか‼️」
と言うと、困った顔をして…「え?いいよ😅」とやんわりと断っていました😊
その表情と言うことが面白くて思わず笑ってしまいましたが、同時に
色々な事を考えて会話をしているんだな…と感心しました✨✨