元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2017.08.21

英語でお友だちと楽しくenjoy😆💕

今日もお天気は、お日さま元気一杯快晴😆☀️✨

かわいい笑顔のお友だちが登園して、キッズハウスは元気な声や笑い声、そしてちょっとだけエンエンと泣き声があわさり、元気な大合唱で1日スタート‼️

 

今日は英語のNYC😄🎶

はじめはお天気の英語からスタート‼️

 

                                                

お天気の次は何かな⁇

おやおや? アルファベットが描かれたカードの登場🤗

 
カードをジッと見つめてアルファベットのAを覚えようとしてるのかな?

 

                                       

どんなアルファベットのカードがあるのか見つけて、先生に『はい、どーぞ』😊💕

今日は銀色の箱📦が出てきて、先生が『BBQ!』とバーベキューがスタート‼️

箱の中からバーベキューで食べるお野菜🌽やお肉🍗などのカードが出てきて美味しそうだね😁🎶

さあ、先生が英語で言った食べ物わかるかな?

 

みんなもお家でバーベキューやったかな?

お野菜やお肉にも英語のお名前があって、いろいろ知ることができて楽しいね😀

おやおや?大きなカードが登場して、何が描いてあるのかな?

 
いろいろな国の国旗が描いてあってすごいね😲‼️

みんなが住んでる日本の国旗はあるかな?

最後は先生とバイバイのご挨拶!