元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2023.06.02

滑り台✨⁉️

公園で遊んでいたRちゃんとEちゃん。

するとRちゃんが、地面が少し斜めになっている所を見つけ、お尻をつけて滑り台のように滑り始めました。

一生懸命足とお尻を動かしながら進もうとするRちゃん。「いいところ見つけた‼︎」というようなRちゃんの嬉しそうな表情が印象的でした。

また、その様子を見ていたEちゃんはRちゃんの真似をして同じように滑って遊び始めました。

友だちがきっかけとなり、広がっていった遊び。

特別なものはなくても、色々な場所が遊び場となり、子どもの着眼点は面白いなと感じた場面でした。

集団の中で周りから刺激を受け、遊びが展開されたり広がったりしていく子どもたちの様子を今後も見守っていきたいと思います。