元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.09.02

洗濯ができました🎵✨

いつも使っているおもちゃをお洗濯しよう✨と始まった洗濯遊び。

あわあわの中におもちゃを入れて綺麗にするよ❤️

 

みんな泡に興味深々👀布を擦り合わせてごしごしし始めました。

少しやってみんながちょっとお洗濯に飽きてきた頃、タライのお水を手で回し始めたRくん。

もう一つのタライに入っていた洗い物も全部集めてぐるぐる🌀しながら洗濯機ごっこが始まりました。「ウイーン ウイーン」と機械音もそっくりです。

しばらく回して「おせんたくができました」と言って回すのを止めたRくん。

次は洗濯したものを干します。はじめは洗濯ばさみで上手く挟めず「できない」と言っていましたがすぐコツを覚えてひとつ干せるとにんまり嬉しそうなRくん。次々と干して全部干し終えると、「お洗濯おしまい」とどこか誇らしげ❓に言うRくんでした😆

いつも見ている日常の様子をよく観察していて、その様子から想像力を発揮して遊び込んでいたRくん。洗濯ものを干す事も最後まで全部できて、ひと仕事終えた気分だったのでしょう。

夢中で遊び込めるって素敵ですね。