元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2018.06.04

歯磨き集会✨😈

今日は何の日かみんな知ってるかな〜〜⁉️✨

6月4日は、、、

虫歯の予防Dayなんだよ〜😈‼️

 

ところで、虫ばい菌ってなんだろう、、、

紙芝居を見てみよう🎵

お給食やおやつを食べた後、しっかり歯を磨かないと虫ばい菌がいっぱいになっちゃうんだって(;_;)💦

怖いね〜😱💦

みんなのお口の中はどうだろう😲⁉️

虫ばい菌はいないかな❓

よーし!みんなも歯磨きの練習だっ😆✨

スプーンの持ち方で歯ブラシって持つんだよ〜〜💡

優しくシャカシャカ磨いたら、、、

カバさんのお口の中もキレイになったよ〜✨

みんなも、カバさんの真似っこして歯磨き上手にできるかな❓🤗

みんなとっても上手に歯磨きできたね😊👏💗

仕上げは先生っ👩‍🏫✨

カバさんみたいに大きなお口‼️スゴ〜〜イ😝

みんな、これからも上手に歯磨き頑張ろうね❤️✨

 

今日は公園にお散歩にも行ったよ😊🎵

ボールで遊んだり🏐✨

お花を見つけたり🌼💕

こちらはお料理中💁‍♀️

カレーを作ってるんだって🍛✨

今日も一日楽しかったね〜〜😆🎵