元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.04.15

楽しいことみーつけた‼️😁🎶

ある日のリトミックでの様子です。

新入園児のAくんにとってこの日は2回目のリトミック🎶

講師の先生がピアノを弾き始めると、嬉しそうな表情でその音に反応を示したAくん。

立ち上がったAくんは保育者と手を繋ぎ、音に合わせてジャンプを始めました😄その後も身体を動かしながらリズム遊びを楽しむAくん❗️

そのキラキラした笑顔が印象的で、「楽しい」「嬉しい」というAくんの気持ちが素直に表れていた瞬間でした✨😁

新しい環境の中、泣いたり笑ったりと、少しずつ園での生活に慣れている最中のAくん。

今後もその時その時の色々な感情を丁寧に受け止めていきたいと思います。