元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.10.20

挟めた 挟めた❤️

お部屋で遊んでいる時の一コマです。

おままごとの鍋ににんじん🥕を入れて蓋をし、左右に振っていたbちゃん。

煮込んでいるのかなといった感じでした。

そしてトングを持ってきて蓋を開け中のにんじん🥕を挟もうとしますが上手く掴めません。

何回かやっても掴めないので、反対の手でトングの間ににんじんを入れてもうひとつの鍋に移していました。ときどき自分の口に持っていきモグモグしています。

「美味しそうだね、ちょうだい。」と言うと、トングで挟んで口元にはこんでくれました✨

 

その後もトングに手を添えて掴んでいましたが、そのうち手を添えずにトングだけで掴む事に挑戦‼️

始めはにんじんが鍋の中で転がって上手くできませんでしたが、集中して何回かやるうちに掴むことができたんです。

その時の嬉しそうなbちゃんの顔が印象的でした🥰

✨できた✨って大きな喜びだね😆