元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.06.22

手をつなごう✨🤝✨

朝の自由遊びの時の出来事です。

「手をつなごう❤️」とNちゃん😊

手をつないで遊んでいました。

 

しばらくすると、「お片付けしよう」と声をかけられました。

「手をつないでいると、お片付けできないねぇ」

と言うと、、、

「そっちの手があるじゃん‼️」と一言🤣

思わず笑ってしまいました。

「そーだね😅」と、手をつないだまま一緒にブロックを片付けました✨✨

片付けもしなきゃ‼️という気持ちもある様で、一生懸命もう片方の手を使って片付けを頑張りました😊

 

ユーモアのあるNちゃんの言葉にホッコリしました💕

 

みんなが面白がったからか、その後もお片付けの時間になるとそーっと寄ってきていつの間にか手をつなぎ、反対の手でお片付けを頑張っています🤝😊🤝