元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.05.24

小さいお友達み〜つけた😆🐞

今日は久しぶりのお天気☀️

みんなで元気良くおおかば公園にお散歩だー😆💕

みんなで座って何をしているのかな?😀

あれあれ😣💦お机の上に登ろうとするMちゃん、、、

でもよーくテーブルの上を見てみると!

あ!てんとう虫さんだ〜😊🐞✨

小さなお友達が遊びに来てくれたね🐞💕

Rちゃんが木の枝でツンツンッ🎶

逃げ回るてんとう虫さん🐞‼️

『優しくね〜』と言うと、

『ママとパパの所に帰りたいんだって』と、Nちゃん😊❣️

『じゃあみんあでバイバイしようか』と言うと、

みんなも笑顔でバイバイしていました🥰💫

 

一見、危険に見えた行動ですが、子どもの目線に立って見てみると、大人には見えなかったモノが見えてくることもあります😄

子どもが立ち止まった時、子どもの目線に合わせて見てみると、私たちの知らない世界が広がってるかもしれませんね😆💖