元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.10.11

大丈夫だよ💖

先日の出来事です😊

アンパンマン公園から帰る際、

「抱っこ〜😭」とMちゃん!

「手を繋いで帰ろう?」と、保育者が手を差し出すものも泣けてしまいなかなか帰ろうとしないMちゃん。

そんな時、Rちゃんが「Mちゃん!一緒に行こう?」と声を掛けに行ってくれました😆✨

Mちゃんが「Rちゃん抱っこ〜😭」と言うと、抱っこはできないものの、ぎゅーっと抱きしめてくれました💖

そして、背中をさすってよしよししていました☺️❣️

Mちゃんは落ち着いたのか、「Rちゃん行こう!」と、自ら歩き出しました🤝💕

Rちゃんの優しさにほっこりしたのと同時に、子ども達との間で信頼関係がきちんと築けていることが分かりました😌🌟

4月に入園して半年のMちゃんですが、Rちゃんが大好きでよく「Rちゃん!Rちゃん!」と遊びに誘っています🎶

Mちゃんの中でRちゃんは特別な存在なんでしょうね🥰