元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.08.06

ペタペタペタ

今日はボディペインティングしよう✨

 

どんな色がすき❓🌈❓

あか〜。 わたしはきいろ。あお〜がいい。

でもみんな最初は、絵の具に触るのもちょっとどうしようかな〜という感じでした。

指先にちょんちょんってつけてみたり、絵の具の付いた手で触られると、

少しずつ私もやってみよう✨と手のひら全体に絵の具を付けたり、筆を使ってぐるぐるしたり段々と大胆に。。。😆

くるくるしたら「あっ、みどりになった」と新しい発見も‼️

そして一人の子が筆で脚に塗り始めたのをきっかけにそれを見ていた他の子も手や脚にペタペタペタ🦵もう夢中で塗っていました。

背中に付けられてもへっちゃらに。。

 

そのうちにコンクリートのところに塗ってみようと塗り塗りぬりえに夢中です。

坂をシャワーの水や絵の具が少し流れる様子を見てパシャパシャやってみたり。

気がつけばとってもダイナミックな遊びに展開していました。

楽しかったね❤️

これからもいろんな遊びを通してたくさんの楽しい経験、発見が出来る環境を整え、提供していきたいなと思っています。