元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.06.29

カエル🐸さんが鳴いたよ🎶❗️

リトミックが大好きなGくん😊

この日も音を聴きながら身体を動かしてニコニコな笑顔でリトミックを楽しんでいました。

「さんぽ🎶」の曲中、「ゲロッ🎵‼️」というカエルの鳴き声が聴こえると、音に反応して立ち止まるGくん。

リトミックの先生が手と手を合わせて開閉させ、カエルが鳴く様子を表現すると、Gくんもその隣で模倣しようとしています。

Gくんにはまだその動きは難しいようでしたが、「ゲロッ❗️」という音が聴こえるたびに両手をパッと開き、ちゃんとタイミングよく動きをつけていました✨

Gくんなりに表現しようとする姿が見られ、しっかり音を感じているんだな、と思いました。

色々な刺激を受けながら音楽を楽しむGくん❗️

そんな姿を見守りながら声をかけ、「楽しい」「できた」という体験につなげていきたいと思います😊