元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.07.24

ほいくえんたのしいね😆✨

今月入園したHちゃん。

まだまだ泣けることも多いですが、手を伸ばして抱っこアピール。抱っこしてもらうとにこにこご機嫌のHちゃんです❤️

 

最近は園生活に少しずつ慣れてきて、抱っこでないときも笑顔の場面が見られるようになってきました😄リトミックの活動も楽しそうにみんなの様子を見て真似っこしています。

ほら手遊びも上手でしょ。お膝に座ってご機嫌✨😄✨

お部屋で遊んでいる時には、おもちゃのカゴが置いてあるのが気になってお片付けを始め、ちゃんと棚にしまえると拍手👏して嬉しそうにしていました。「上手にしまえた〜」と満足気です。

お絵描きも大好きで画面いっぱいにお星様⭐️❓を描いて、ときどき何か声を発したりしてにこにこで見せてくれたりも。「上手に描けたよ、みてみて」と伝えたいようです。

 

保育者やお友達との関わりの中で色々な楽しさを見つけられるようになってきて嬉しく思いました。

共感を大切にして接していきたいです。

これからも楽しいこといっぱいしようね❤️