元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2021.05.27

きれいなお花みーつけた✨💐

ある日の出来事。

おおかば公園にお散歩に来ました🚶‍♀️

この日もKちゃんは到着するとすぐに公園内を探索しに出掛けます。

お馬に乗ってみたり🐴、滑り台をしたり、お砂場の周りをくるくる回ったり‥

ふとベンチの所に行こうとした時、シロツメクサのお花が咲いているのを発見したKちゃん✨

「おーっ‼️」と顔を近づけてお花を見つめ、手を伸ばして引っこ抜き

すぐ近くに来た保育士に「はいっ」と見せてくれました😊

「かわいいお花だね」と言うと、にこっとしたkちゃん。

「みんなにも見せてあげる❓」と言うと、たたたっっと駆けていき2人の保育士に

見せに行きました。

お花を顔に近づけて手渡し保育士が「ありがとう」と受け取ると、

両手を挙げて「へい‼️」

とひとこと。

まだ言葉は拙いけれどしっかり心で感じ、思いを伝えたり返事をしたりと

とってもかわいいkちゃんです😊

もうすぐ退園するkちゃん。

新しい保育園にいっても元気でいてね💕