元気いっぱい夢いっぱい キッズハウス

キッズハウスーおおかばー

月極・一時【053-463-6310
病児【080-9683-5528

キッズハウスーもとしろー

月極・一時【053-401-0180

キッズハウスーなかだー

月極・一時【053-424-8116

※一時保育は空き状況次第です

入園・見学等は各園に直接お問い合わせください。

企業様共同利用提携については053-465-5000

受付時間:月曜~金曜日 9:00〜16:00

キッズハウスコラム

キッズハウスコラム

2022.01.21

😆あーーーっ😆

お部屋での一コマ。

0歳児のAちゃんが積み木を積んで遊んでいました。でも高くは積めません。
積んでは崩れてまた積むを繰り返していました。
そこへ2歳児のRちゃんが登場。
「一緒にやろう✨」

2人で交互に積み木を積みます。2人とも楽しそう。
崩れてしまうとAちゃんは大興奮😆❤️
「あーーーっ」と低い声で叫んで笑っています。😆

何回かやっていると、近くにいた1歳児のKちゃんと2歳児のMちゃんも参戦。
積んでいる積み木に乗せて嬉しそう😀☺️😆
積み木が崩れるとみんなで「あーっ」と残念がるより楽しそうで微笑ましかったです。

異年齢でひとつの遊びをみんなで楽しむ姿に成長を感じました。